11月1日満を持して発刊
「歯科医師にファイナンシャルプランナー」

ムリ、ムダ、ムラの無い歯科医院経営とライフプランニング
デンタルダイヤモンド社
定価3,780円(3,600円+税)


前作「医師・歯科医師の正しい財産の作り方」から3年。業界に新しいマネージメントの形を創作した内容でマネージメント業界をリードする本となりました。
今回は歯科医師とFP(ファイナンシャルプランナー)に特化した内容でより身近なテーマでまとめあげました。
書籍お申し込みフォーム


RSSリーダーで最新情報を入手できます!


RSSリーダーはサイトの更新状況や概要が記述されたRSSファイルを読み込むことでRSSリーダー上でサイトの更新状況をチェックし観覧できるアプリケーションです。
RSSリーダーはこちらからダウンロードできます。


Produced By
税理士法人 三田マネージメントサービス
« 海外(ハワイ)でのセミナー企画中です。 | メイン | 長期プライムレートが上がりました。 »

2005年11月07日

歯科医師にとってのFPと税理士

Ⅰ-4  歯科医師にとってのFPと税理士

 一般的な企業であれば売り上げを伸ばして経費を削減してそして、従業員を増やして、時流に乗れば株式上場も夢ではありません・・・・・・などと、企業そのものを大きくしていこうというマネージメントとなりますが、前出“歯科医師の特徴”からもお解かりのとおり歯科医師の先生のベストなマネージメントを行うためには冒頭に上げたようなマネージメントはお門違いになります、そういたしますと、財務諸表の作成や申告書の提出や税務相談で良いのかというとそれではベストとは程遠いと言わざる得ません。歯科医院経営は経営相談はもちろん必要ですが、分院を出しましょうというマネージメントは極めて稀であります。

投稿者 dentfp-master : 2005年11月07日 09:38

このエントリーのトラックバックURL:
http://dentfp1.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12