11月1日満を持して発刊
「歯科医師にファイナンシャルプランナー」

ムリ、ムダ、ムラの無い歯科医院経営とライフプランニング
デンタルダイヤモンド社
定価3,780円(3,600円+税)


前作「医師・歯科医師の正しい財産の作り方」から3年。業界に新しいマネージメントの形を創作した内容でマネージメント業界をリードする本となりました。
今回は歯科医師とFP(ファイナンシャルプランナー)に特化した内容でより身近なテーマでまとめあげました。
書籍お申し込みフォーム


RSSリーダーで最新情報を入手できます!


RSSリーダーはサイトの更新状況や概要が記述されたRSSファイルを読み込むことでRSSリーダー上でサイトの更新状況をチェックし観覧できるアプリケーションです。
RSSリーダーはこちらからダウンロードできます。


Produced By
税理士法人 三田マネージメントサービス
« 新手の振込サギにご注意を!! | メイン | セーフティーネット保証制度 »

2010年02月26日

健康保険の負担額が変わります!!

 先生方は今頃、今年の所得税・住民税はいくらかかるのだろうと、戦々恐々としている頃ではないでしょうか?
 そんな最中、さらに残念なお知らせをしなければなりません。
 先生方の中でも既にご承知のことと思いますが、協会けんぽ(健康保険)の料率が今年の3月分より大幅にアップします!
 具体的には、全国平均で8.2%だったものが、9.32%と約1%増加することとなります。
 ただし、都道府県各地で若干保険料率が異なりますので、下記の協会けんぽのホームページをご参照下さい。
 また、実質的な保険料負担の変更は、4月給与支給分からとなります。
 ご注意下さい!
 最後に、歯科医師健保・歯科医師国保の先生方は大丈夫だと思っているかもしれませんが、油断は禁物です。この流れを受けて近未来、負担増を強いられるかもしれませんので、ある程度覚悟しておくことが賢明かもしれません。

協会けんぽHP 平成22年度保険料額表
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/8,0,120,584.html

投稿者 test1 : 2010年02月26日 19:04

このエントリーのトラックバックURL:
http://dentfp1.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/168