11月1日満を持して発刊
「歯科医師にファイナンシャルプランナー」

ムリ、ムダ、ムラの無い歯科医院経営とライフプランニング
デンタルダイヤモンド社
定価3,780円(3,600円+税)


前作「医師・歯科医師の正しい財産の作り方」から3年。業界に新しいマネージメントの形を創作した内容でマネージメント業界をリードする本となりました。
今回は歯科医師とFP(ファイナンシャルプランナー)に特化した内容でより身近なテーマでまとめあげました。
書籍お申し込みフォーム


RSSリーダーで最新情報を入手できます!


RSSリーダーはサイトの更新状況や概要が記述されたRSSファイルを読み込むことでRSSリーダー上でサイトの更新状況をチェックし観覧できるアプリケーションです。
RSSリーダーはこちらからダウンロードできます。


Produced By
税理士法人 三田マネージメントサービス
« 厚生年金保険料率改定について | メイン | 確定申告のポイント »

2010年11月02日

小規模企業共済

こんにちは。
最近、冷たい風が吹くようになり、
本格的に冬が近づいてきましたね。


さてさて今月は小規模企業共済についてです。


すでに加入されている先生はもちろんご存じかと思いますが
加入した当初の設定のまま掛け金を払ってはいませんか。
小規模企業共済は加入するだけが目的ではありません。
今から5カ月後、先生の助けになってくれるかもしれませんよ。


5か月後何があるでしょうか…。確定申告ですね。
小規模企業共済の掛け金は今年支払った金額すべてが所得控除
になります。


毎月7万円掛けていた場合、今年の控除額は84万円となりますが、
今年は所得が多いな…というとき来年分の掛け金を今年年払いして
今年の控除額(168万)とすることができます。


ただ、年払いに切り替えるには11/19(金)までに変更の届出が
到着しなければなりませんのでご注意ください。
(例:税理士協同組合の場合)

投稿者 test1 : 2010年11月02日 13:27

このエントリーのトラックバックURL:
http://dentfp1.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/178