11月1日満を持して発刊
「歯科医師にファイナンシャルプランナー」

ムリ、ムダ、ムラの無い歯科医院経営とライフプランニング
デンタルダイヤモンド社
定価3,780円(3,600円+税)


前作「医師・歯科医師の正しい財産の作り方」から3年。業界に新しいマネージメントの形を創作した内容でマネージメント業界をリードする本となりました。
今回は歯科医師とFP(ファイナンシャルプランナー)に特化した内容でより身近なテーマでまとめあげました。
書籍お申し込みフォーム


RSSリーダーで最新情報を入手できます!


RSSリーダーはサイトの更新状況や概要が記述されたRSSファイルを読み込むことでRSSリーダー上でサイトの更新状況をチェックし観覧できるアプリケーションです。
RSSリーダーはこちらからダウンロードできます。


Produced By
税理士法人 三田マネージメントサービス
« 新刊本「歯科医師にFP・・・金融資産運用設計」のさわり | メイン | 新刊本「歯科医師にFP・・・ライフプランニング」のさわり »

2005年10月20日

新刊本「歯科医師にFP・・・不動産運用設計」のさわり

資産=現金はベストか?

いよいよ平成17年4月よりペイオフが全面解禁となりました。
詳細は金融資産運用設計の章にて述べておりますが、ペイオフのリスクを抜きにしたとしても、資産を全て現預金にて管理することはFPの立場からすると、得策とは言えません。

近年話題となりました中古の1Rマンションを例に取りましょう。
仮に500万円で購入し、月額賃料を8万円で賃貸したと仮定した場合、年間の賃貸収入は96万円、税金又は管理費等を差し引いたとしても、40万円前後は手元に残る計算になります。(もちろん不動産である以上、修繕費用等をある程度計算に入れておかなければなりませんが、ここでは割愛させていただきます。)

投稿者 dentfp-master : 2005年10月20日 16:06

このエントリーのトラックバックURL:
http://dentfp1.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3