11月1日満を持して発刊
「歯科医師にファイナンシャルプランナー」

ムリ、ムダ、ムラの無い歯科医院経営とライフプランニング
デンタルダイヤモンド社
定価3,780円(3,600円+税)


前作「医師・歯科医師の正しい財産の作り方」から3年。業界に新しいマネージメントの形を創作した内容でマネージメント業界をリードする本となりました。
今回は歯科医師とFP(ファイナンシャルプランナー)に特化した内容でより身近なテーマでまとめあげました。
書籍お申し込みフォーム


RSSリーダーで最新情報を入手できます!


RSSリーダーはサイトの更新状況や概要が記述されたRSSファイルを読み込むことでRSSリーダー上でサイトの更新状況をチェックし観覧できるアプリケーションです。
RSSリーダーはこちらからダウンロードできます。


Produced By
税理士法人 三田マネージメントサービス
« コンプライアンス | メイン | 自費診療収入の管理 »

2007年04月06日

雇用保険料率の引き下げ

失業手当向けの保険料率の引き下げを盛り込んだ改正雇用保険法の成立が、当初予定していた3月29日から4月11日以降にずれ込む見通しとなりました。これは、参議院委員会で厚生労働省の資料配布ミスに野党側が猛反発し審議ができなかったことによるもので、この凡ミスにより今年4月1日を予定していた施行日を過ぎてからの法案成立という前代未聞の事態となりました。
このような事態から、4月1日からの労働保険料の年度更新に関する書類の送付が遅れています。
しかし、今年度の予算編成により、法案が成立すれば4月からの雇用保険料率が引き下げられることは確実ですので、4月の給与計算に間に合うよう、今から準備をしておいたほうが良いでしょう。改定される保険料率は以下のとおりです。


 歯科医院に適用される一般事業所の保険料率


  (3月まで)             (4月から)

〔事業主負担分〕  

  1000分の11.5(1.15 %)      1000分の9(0.9 %)


〔被保険者負担分〕  

  1000分の8(0.8 %)        1000分の6(0.6 %)

投稿者 test1 : 2007年04月06日 13:42

このエントリーのトラックバックURL:
http://dentfp1.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/116