11月1日満を持して発刊
「歯科医師にファイナンシャルプランナー」

ムリ、ムダ、ムラの無い歯科医院経営とライフプランニング
デンタルダイヤモンド社
定価3,780円(3,600円+税)


前作「医師・歯科医師の正しい財産の作り方」から3年。業界に新しいマネージメントの形を創作した内容でマネージメント業界をリードする本となりました。
今回は歯科医師とFP(ファイナンシャルプランナー)に特化した内容でより身近なテーマでまとめあげました。
書籍お申し込みフォーム


RSSリーダーで最新情報を入手できます!


RSSリーダーはサイトの更新状況や概要が記述されたRSSファイルを読み込むことでRSSリーダー上でサイトの更新状況をチェックし観覧できるアプリケーションです。
RSSリーダーはこちらからダウンロードできます。


Produced By
税理士法人 三田マネージメントサービス
« (4月改正)パート労働法への対応は・・・ | メイン | 労働保険 »

2008年04月02日

「ねんきん特別便」の事業主協力

 厚生年金に加入されている法人や医院の皆様のところに、社会保険庁から「ねんきん特別便」の協力依頼の案内が届いていると思います。
 これは、一連の年金記録をめぐる問題で、加入者一人一人に加入記録をお知らせして、記録の漏れや訂正がないか確認してもらうための通知です。今までは、直接本人の住所へ送っていましたが、住所変更届の提出漏れがあり本人に届かないケースが非常に多いため、今年度から加入事業所に送って、事業主を通じて在職中の加入者に確実に届くようにするという方針に変わりました。
 ただし、これはあくまでも「協力」の要請で、強制ではありません。協力する場合は、6月以降に届く特別便を加入者一人一人に配付し、期日までに確認回答票を集めて、まとめて提出する必要があります。(年金記録の内容の確認は加入者それぞれが行います)
 協力するのか、しないのかは、社会保険庁から届いている協力依頼の回答票を4月11日までにFAXや郵送などで回答することになっています。
 協力ができない場合は、早めに回答されたほうがよろしいでしょう。

投稿者 test1 : 2008年04月02日 12:06

このエントリーのトラックバックURL:
http://dentfp1.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/143