11月1日満を持して発刊
「歯科医師にファイナンシャルプランナー」

ムリ、ムダ、ムラの無い歯科医院経営とライフプランニング
デンタルダイヤモンド社
定価3,780円(3,600円+税)


前作「医師・歯科医師の正しい財産の作り方」から3年。業界に新しいマネージメントの形を創作した内容でマネージメント業界をリードする本となりました。
今回は歯科医師とFP(ファイナンシャルプランナー)に特化した内容でより身近なテーマでまとめあげました。
書籍お申し込みフォーム


RSSリーダーで最新情報を入手できます!


RSSリーダーはサイトの更新状況や概要が記述されたRSSファイルを読み込むことでRSSリーダー上でサイトの更新状況をチェックし観覧できるアプリケーションです。
RSSリーダーはこちらからダウンロードできます。


Produced By
税理士法人 三田マネージメントサービス
« ゼロ金利政策解除後の影響 | メイン | 解雇と退職勧奨 »

2006年08月03日

路線価

 ようやく梅雨が明け、暑さが厳しくなりつつある今日この頃ですが、先生方はいかがお過ごしでしょうか。

 さて先日8月1日に国税庁より平成18年分の路線価が公表されました。これによると全国各地の平均路線価が14年ぶりに上昇したようです。東京は昨年に続き上昇しており、不動産取引も活発かつ強気に行われそうです。

 一度今お住まいの土地の、前年と今年の路線価を比較してみると良いでしょう。思いの他上昇して思わず笑みがこぼれてしまう方がいるかも知れませんし、ショックを受ける方もいることでしょう。只これによって、固定資産税が増加するかもしれませんので、喜んでばかりはいられないかと思います。

 相続対策として不動産購入をお考えの方、老後資金などの確保へ向けた不動産投資をお考えの方など、多種多様なニーズがありますが、路線価の上昇以上に不動産価格が上昇しておりますので、お早めに御検討されることをお勧めいたします。

投稿者 test1 : 2006年08月03日 15:58

このエントリーのトラックバックURL:
http://dentfp1.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/93